WYATT / ワイアット「TERAI別注 BIG BELET」

20:11



WYATT / ワイアット
TERAI別注ビッグベレー ¥9,800+TAX


日本で培われてきた帽子製法の技術を生かしたクラフトマンシップに拘り、活動する

帽子作家・武市暁が手掛けるブランド"TERAI CRAFTMENT"に別注したBIG BELET。




通常、ベレーはウール縮絨素材が多く、春夏シーズンに被ると蒸れたり、

素材感が秋冬のイメージがあったと思いますが、


こちらは素材をコットンリネンでハリコシとドライなタッチ、清涼感あふれる風合いで、

スラブ感とナチュラルさを兼ね備えた素材を使用しております。


表身を天竺、裏を粗目のメッシュ編みにすることで、


通気性を持たせ着用時の蒸れも防止の機能を持たせています。



サイズはフリーサイズとなっており、内側のスベリの裏に

ベルクロ・サイズアジャスターが付いているので、サイズ調整も自由自在です。




ベレー帽というと小ぶりの物が多く、男性や顔の形によっては被るのが難しい物が多かったと思います。

そこで、型入れのベレーとしては大きめのベレーにし、

顔の形や大きさを気にせずに、キャスケットやニットキャップのように気軽に被れるデザインになっています。

素材感と作りこみ、独特のフォルムなど他には無い完成度の高いビッグベレー帽に仕上がっております。


インプットの新しい提案、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe