「POLO SHIRT」

21:40




今年はTシャツや半袖シャツの代わりに着れるトップスの当たり年でした。

トップスの種類もそれぞれで、形はTシャツだけど異素材で切り替えられていたり、首のリブがショールカラー状になっていたり、素材がサマーニットを使用していたりと、

ほんの少し人とは違うものを着て差をつけたい、そんなINPUTのお客様が最近少しずつ気になり始めているのがポロシャツです。

シャツとTシャツのいいとこどりなアイテムは、まさに少しだけひねりのある今年らしいアイテムではないでしょうか。




パンツ:CHARI&CO NYC / チャリアンドコー

シューズ:ORPHIC / オルフィック


THE NERDYS / ザ ナーディーズ

2G 2PLY 3/85スーピマ綿を使用したミラノリブ編みクラシックポロシャツ。
強撚糸を三子撚りにする事により、糸自体に丸味をだし、なおかつ通常より撚りを多く加えた超強撚糸で固さも出る糸を使用。
ミラノリブ編みは組織の中で一番固い編み地ですが、
布帛でも使用される編み地より度詰めで編み、さらに洗いを入れて限界の固さに編んでいます。
綿100%で仕上げておりますので、ご家庭で洗濯できるのが最大の特徴です。









パンツ:ID DAILYWEAR / アイディーデイリーウェア

シューズ:foot the coacher / フットザコーチャー


WYATT / ワイアット


スウェーデン軍のインナーアイテムに使用されている生地を参考に開発した別注生地で製作しました。
通常の鹿の子よりも編地を大きくしているため、表面変化を得られるとともに凹凸の中に空気の層を生み出せるので、通気性の向上と肌との接触面が少なく夏場でも涼しく着用していただけます。
一般的なポロシャツは衿が詰まった様になってしまいますが、首に衿が貼りつかないようにネック周りを大きく設定し、全体的にルーズでリラックスしたシルエットに仕上がっています。
VネックTシャツの様に少し前下がりになる衿の形が、他のポロシャツとは違う差がつくポイントです。



是非店頭でお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe