YOKE / ヨーク「FIVE COLORS PLAID WOOL CUT-OFF DRIZZLER JACKET」

12:01


STYLING




本日はヨークより、高密度ツイルに織り上げたオリジナルのシェパードチェック柄を使用した「FIVE COLORS PLAID WOOL CUT-OFF DRIZZLER JACKET」をご紹介いたします。


今回のテーマでもあるアニ・アルバースは1つの作品に多数の色を使うことからインスピレーションを受け、『FIVE COLLOR』の名前の通り生地に5色の先染めした2/60ウール糸を使用したオリジナルのシェパードチェック柄で作成された一着。

ブルゾンには、ハリ感を持たせるために裏側に黒地でボンディングをすることで、防風性にも優れた仕様に。






シルエットは横長のボックスシルエットにして、袖山を出来るだけ無くすことで肩が自然に落ちた違和感のないシルエットが出るように工夫されています。



袖幅から袖口にかけてもかなり太めのシルエットで、袖口のドットボタンをとめることで、より横からのシルエット ( 袖の膨らみ ) が強調されたデザインにしています。

袖口は太めの見返しにすることで折り返して着用することも可能となっております。




ボトムにも同素材を使用していますが、ボンディングが施されていない為、ジャケットよりもドレープの出る柔らかな表情に。

セットアップでの着用でトレンドを意識したスタイリングをご提案致します。

着用スタッフ:身長179cm

ジャケット:ヨーク 着用サイズM

パンツ:ヨーク 着用サイズS

シューズ:フットザコーチャー 着用サイズ9(27.5cm)






是非店頭・オンラインストアでお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe