foot the coacher / フットザコーチャー 「MINIMAL CLOG」

19:12

 


Detail

本当に申し訳ございません!

またまた間隔があいてしまいまして、

なかなか定期的に更新が出来ず、
反省ばかりです。

あっ、原崎です。

間が空いている間に、世は桜も散りはじめ、
春真っ盛り!

本日も、SNSでの画像のみではなかなか
お伝えしづらいアイテムを
ご紹介させて頂きます!

TOPの画像だと、何を?だと思いますが、
これからの時期、こういったアイテムが
スタイリングに差をつけてくれます。


これからの時期にスニーカーは当たり前ですが、
INPUTでは春でも夏でも
レザーシューズもオススメしています。

その中の一つであるこちらは、
foot the coacherより、
「MINIMAL CLOG」のご紹介です!




シンプルなアッパーデザインに
ミリタリーテイストを落とし込んだクロッグ。

アッパーには厚みがあり、
表面の繊維が均一でしなやかな
ステアレザーを贅沢に使用。

しっかりとした厚みがありながらも
シボ感はほとんどなく、
フラットでソリッドな表面で高級感も。






ベースは第二次世界大戦時の
ドイツ軍落下隊用のブーツで、
上部をスパッとカットしたような
デザインに仕上がっています。

日本人男性の骨格や足型を研究して
完成したオリジナルラスト(木型)を採用。

履き始めはアッパーの革や
インソールがやや硬く感じますが、
履き続けていくほどに心地よく、
素晴らしいフィッティングを
実感して頂けるかと思います。

足先にゆとりを持たせ、
締め付け感の少ないフィッティング。

重厚なフォルムに反して
快適な歩行が得られます。





見た目の重厚感に反して非常に軽く、
しなやかな履き心地が特徴です。

靴を製作するにあたり、
アッパーと表底を接着剤で貼り合わせ、
加圧密着させるセメント製法を採用しています。

軽くて屈曲性に富み、
長時間の歩行でも足が疲れにくく快適です。

雨天での着用でも浸水しにくく、
水に強いといった特性も
これからの時期に最適です。


冒頭の画像と同じものになりますが、
個人的にお気に入りの一枚です。

と、全然関係ないことを言ってしましましたが、
こちらのサンダルはまずはご試着いただきたい!

長々と説明させて頂きましたが、
この見た目の重厚感との
ギャップが半端ないです!!

これはご試着頂いた方にしか
分からないと思いますが、
個人的にも試着して、
軽さやフットベットの履き心地の
良さにビックリしました。

スニーカーも楽チンで全然良いのですが、
こちらも楽チンさは負けておりません!

これから夏に向けて、
軽い装いが増えてくるこれからの時期に、
足元で他の人と差をつけてみては
いかがでしょうか!?

今度こそは、定期的にお会いしましょう!!

では、また。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe