THE NERDYS / ザ ナーディーズ「ロイヤルネイビーハイネックニット」

16:22



ここ数日はすっかり寒さが増し、冬を感じさせる乾いた空気になってきました。

店頭でも好調な動きを見せるニット類の中でも、とりわけ人気のある、ご家庭で洗えるハイネックニットをご紹介致します。



THE NERDYS / ザ ナーディーズ


こちらのニットの最大の特徴は、防縮加工が施されたWOOL糸を使用して「ご家庭で洗える」を可能にした事。

防縮加工とは、縮みの原因である繊維の絡まりを無くす為、繊維のとがった先端を化学的に処理して溶かし丸めたり、あるいは樹脂の皮膜のようなものでカバーする方法のことです。

これらの方法によって、ウールのお手入れで一番困る洗濯縮みを防止することができます。





肩に施された伸び防止用のパーツなど、アメリカ海軍で実際に使用されているUS NAVYニットから着想を得たデザインも魅力です。

軍モノのようなミリタリーな雰囲気を出しながら、ザ ナーディーズらしい気品を感じるシンプルなハイネックニットに仕上がっています。



タックインも楽しんでいただけるよう、裾リブ使用で樽型のシルエットが特徴的。


オーストラリアのエクストラファインメリノ種を使用し、極細番手の梳毛糸天竺編みを施している為、艶のある綺麗な編み地になっています。




お色違いも展開しております。


THE NERDYS / ザ ナーディーズ




是非店頭でお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe