YOKE / ヨーク「2019 SPRING SUMMER COLLECTION Launch!!」

19:10



2019 SPRING SUMMER COLLECTION
introduce launch item



お待たせいたしました!!

ついに本日よりシュタイン2019SSシーズンが立ち上げとなりました。

今季のコレクションも発売前より多数のお問合せを頂き、期待値の高さが伺える内容となっております。

早めの完売が予想されますのでお早目のチェックをオススメ致します。





WIDE SHORT BLOUSON ¥28,000+TAX

コットン・テンセルのダブルクロス(2重織)の素材です。
2重織の肉厚な素材に、テンセルを混紡させているため、若干の落ち感や柔らかさがあります。
またバイオ加工を施すことで、カジュアルになり独特な張りや、柔らかさを併せ持ったのが特徴です。

シャツとブルゾンの中間のようなアイテムです。
脇はスリットを深めに入れて、スリット自体がポケットになっていて、パンツのポケットに手を入れてもシルエットが綺麗に出るようにしています。
独特なシルエットの理由は、後ろ身頃の着丈を長く設定しているため、後ろ身頃に余りが出て、肩を抜いて着てもらうとシルエットが綺麗に出るようになっています。



****




POLYESTER COTTON SPORTY FLEECE ¥24,000+TAX

スポーティーな見え方の理由は、表側にポリエステルのフィラメント糸を使用し、カサ高性と伸縮性が加わり、裏側のループには綿糸を使用しているため、吸湿性を持たせています。
裏側のループも綾目組織で編み立てているのも特徴的な裏毛です。

YOKEのコンセプトでもある『つなぐ』をデザインにおりこみ、身頃と袖をパーツごとにパイピングをして、それをフライスでつなぐデザインにしています。
後ろ身頃にもヨークの部分に切り替えを入れてポイントに。
シルエットはボックスシルエットで、肩も落とし、パイピングがアクセントになっており、脇にはコンシールファスナーで開閉出来るようにし、パンツのポケットに手を入れてもシルエットが崩れないようにしています。
袖口にタックをとっているので、18AWの時よりも袖の太さを強調された袖にしています。



You Might Also Like

0 コメント

Subscribe