doublet / ダブレット「CHAOS PATCHES SWEAT SHIRT」

18:57


NEW ARRIVAL!!




本日より発売となりましたダブレット「CHAOS PATCHES SWEAT SHIRT」をメインにしたスタイリングをご紹介致します!!






ブランド名や”ワッペン”という言葉を刺繍したワッペンが重なっているように見えますが、

実は一つのワッペンとして作られた大きなワッペンがフロントに張り付けられたインパクト大なスウェット!!

フロントにはブランドの頭文字である”D”を、80年代自動車メーカーのロゴ風な雰囲気でプリントすることにより、レーシングとストリート感が融合したデザインに!!



ボトムには、岡山のデニム専門の機屋の協力により作成した、オリジナルファブリックを使用。




実はこのデニム生地が半端ない拘りなんです。。。

オーダーメイドで使用される高級テーラーファブリックのような雰囲気を出すために、

デニムの耳部分に織機の限界の幅まで生産地、混率などをジャガード織りで文字を入れ、

その耳端部分を使用できるように生地を裁断し、ディティールの一部としてデザインされています。


生地もさることながらデザインももちろん秀逸!!

トラックパンツのパターンをアレンジして作っているため、サイドの耳がラインテープを縫いつけているようにも見え、

スポーティーさを兼ね備えたデニムパンツになっています!!


着用スタッフ:身長170cm

スウェット:ダブレット 着用サイズM

デニム:ダブレット 着用サイズS





是非店頭・オンラインストアでお確かめください。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe