PHINGERIN / フィンガリン 「ZIP RUN JACKET 2 NATURAL」

19:39

 


STYLING

原崎です。

唐突ですが、皆さん,
定番アイテムってありますよね。
ちょっと「定番」という言葉を
ググって調べてみました。

「定番」
「定番商品」の略。
流行にかかわりなく、
安定した売り上げが期待できる商品。
転じて、代表的なもの。
お決まりのもの。

、、、ですって。
ん~、なんか引っかかるんですよね。

定番といえど流行に
左右されないことはないですよね。
やはり、その時代に合わせながら、
進化していないと、いかに定番と言えど、
時代の波には逆らえないんじゃ
ないかと思います。

なんて、思っていたら、
こちらが進化して登場しました!!



「PHINGERIN」より、長年定番として人気の
"ZIP RUN JACKET"がリニューアルして、
"ZIP RUN JACKET 2 NATURAL"として
進化を遂げました!!






僕も以前のモデルはセットアップで
持っているのですが(関係ないか)
進化を遂げたこちらのタイプは、
不定期ではありますが、
リリースしていたチャイナジャケットの
ディテールを取り入れた、
美味しいとこどりのジャケットとなりました!!

欲しい!!

インラインとしては
素材違いのタイプもあるのですが、
INPUTでは、
旧来の"節織"製法で織られた
こちらの素材をピックアップ。

"節織"とは、表情が優しく、
温かみがあり、生地に若干の凹凸(節)
があることで肌に違和感なくフィットし、
心地良さを与えてくれる生地です。

こちらの生地は、現在でも
旧式のシャトル織機でゆっくり、
丁寧に作られていて、
1日に最大でも30m程しか
織ることができません。

その為、決して大量生産のできない、
非常に貴重な素材となっております。

少し、ネップを残した生地感が、
歴史を感じさせてくれます。

早速(早速でもないか)、
着用の雰囲気もご覧ください!







ん~、良い!!
NATURALカラーが今の時代に合った
クリーンさを感じさせてくれます。

そして、オーガニックな素材感に
ブルーのジップテープの
コントラストが美しいです。






PHINGERINといえば、
大人が着れるパンキッシュな
アイテムが人気ですが、
こちらは生地感も相まって
上品さは増していますが、
継続のジップのディテールが
嫌味なくアクセントに。

若い子はもちろんなのですが、
年齢を気にして
少し落ちついた格好をしているけど、
昔はカッコつけてました、みたいな方に、
もう一度あの頃を思い出すために
着用して欲しいなぁなんて思いもあります。




店頭でも、ロンTEEやTシャツだけでは
まだ心もとない、とおっしゃる方々に、
それらに絡められる、
軽アウターやシャツを含めた
前開きのアイテムが好調です!

進化した定番アイテムを、
ぜひご覧いただけたら幸いです。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe