SANSE SANSE / サンセ サンセ「TEE」

18:36

 



detail

こんにちは川端です。またまた久しぶりの投稿となってしまいました。
何かと理由をつけてサボってしまうのでキチッとやっていきますね!

さて、店頭では早くも夏の必須アイテムであるTシャツが動き始めました。
各ブランドのTシャツの動きには色々な理由があると思います。有名な人が着てたからとか、流行ってるからとか、行きつけのお店で勧められたから、など様々ですよね。

今回ご覧いただくSANSE SANSEのTシャツもそのどれかに当てはまる動きをしてると思われますが、先日展示会にお伺いしてデザイナーの梶さんとお話しした時に「なるほど!」と思ったエピソードをご紹介したいと思います。












展示会場では梶さんにとてもフランクに話しかけていただきました。会話を100%覚えてるわけではないのでアバウトな会話の流れとして見てくださいね(笑)


****

梶:「sanse sanseの動きはどうですか?」
川:「夏物は徐々にですが、春物の消化は抜群です!」
梶:「それはよかった!」
川:「夏物ももう少し暖かくなれば確実に動きがよくなると思います。」
梶:「どんなお客様が買ってくれてるの?」
川:「Tシャツは常連様にも購入いただいてますが、結構な数の新規のお客様がブランドめがけてご来店いただいてます。」
梶:「若い方?」
川:「若い方が多いですが30~40台の方もちらほらと。」
梶:「やっぱり若い子多いんだ。」
梶:「若い世代がパッと見のイメージで、”これヤバい!!”って買ってくれてるんだよね。」
梶:「この色ヤバい!とか、このデザインヤバい!みたいな(笑)」
梶:「”これヤバい!これにします”みたいな感じでね。」


****

少々うろ覚えですがこんな流れだったと思います。

僕はその時に正直ピンときてませんでしたが、確かに買い物するときの衝動はそういう事もあるな!って思いました。

僕も買うものを決めるときはインスタで見たからとか、流行ってるからとか、憧れの人が着てるからとかで決めることもありますが、やっぱり展示会でサンプルを見た時に感じる「これヤバい!」っていう直観で個人オーダーしたりしますもん。
むしろその方が多い。

SANSE SANSEのTシャツも、その直観に訴えかけてくるクスッと笑えるユーモアがたっぷり詰まったアイテムではないでしょうか?
あ、もちろん値段の安さも魅力的ですね(笑)

僕も今年の夏はクスッと笑えるSANSE SANSEのTシャツを着て、釣りやバーベキューを思いっきり楽しみたいと思います♪

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe