stein / シュタイン「SHADOW PENシリーズ」

16:52

 


STYLING

原崎です。
毎度、更新が滞りすみません。
この時期は入荷も多く、併せて、
お客様にも多数ご来店いただき、
忙しいふりをして
さぼっておりました(笑)

過ごしやすい気候のせいもあってか、
店頭での春物の動きが活発になっており、
本日、ご紹介させていただこうと思っている
アイテムも僅かとなってしまいましたが、
早速、ご紹介をさせて頂きます!



steinより、SHADOW PENシリーズになります。
本来なら、こちらの2型に加え、
ジャケットもあったのですが、
僕がちんたら更新を手間取っている間に
完売してしまいました。

が、こちらの2型もとても使いやすい
アイテムなので、早速ご紹介を!


まずは、素材なのですが、
こちらのSHADOW PENはsteinが別注で製作した、
タテヨコ共にウール梳毛糸、
シルクの杢糸を使用した先染め織物です。

異色糸の濃淡の組み合わせと
異番手の杢糸を強撚することで、
繊細な柄を表現しています。
生地表面に出るシルクのネップ感が
独特な雰囲気です。

それではそれぞれ着用スタイルをご覧ください。






まずは、今シーズンの新型、
OVERSIZED ZIP SHIRT JACKET。
ゆったりとしたサイズ感のシャツに
少しのブルゾンのエッセンスを入れて
製作を進めた一着です。

フロントジップはむし隠しで全体の印象を
極力ミニマルな印象で、
直線的な襟が独特な雰囲気に見えます。

別注で製作したウール×シルク絹紡糸の強撚した
チェック生地とのバランスでシャツの雰囲気と、
ブルゾン、ジャケットの印象も残ります。

そして両サイドにはポケットが付いていて、
機能面も〇です。

そして、パンツの方をご覧ください!







こちらはsteinでは定番かつ一番人気の
WIDE TAPERED TROUSERS。

毎シーズン調整を重ね製作しており、
股上を深めにとって、前ぐり、
後ろぐりのバランスをとっているため、
タックアウト~タックインまで
幅広く使えるバランスのトラウザーズです。

タックの取り方がstein独特の雰囲気で、
一本持っていれば問題ないはずなのに、
毎シーズン、色、柄を変えられ
購入される方も多数の名作です!


と、セットアップの雰囲気を見て頂きましたが、
そうは言っても、しょっちゅうセットアップでは着ないよとの声が。

と、いう事で、本日は別々でのスタイルも
ご覧ください。









セットアップでは、インナーに
steinのキュプラシャツを入れて
カッコ良い感じにしましたが、
普段使いなら、これぐらいカジュアル
でも良いのでは!?

今シーズン、フレンチトラッドなスタイルも
トレンド感があるので、少し意識して、
steinの白のロンTEEに新ブランドの
SANSE SANSEのブリーチデニムで、
クリーンでカジュアルな
スタイルにしてみました。

足元のFOOTSTOCK ORIGINALSの
ローファースタイルなんかは、
少しのフレンチ感と上品さを出せて
今シーズンのイチオシアイテムです!

そして、スラックス単品スタイルをどうぞ。








こちらは王道的に、そして使いやすい
印象のスウエットスタイル。

とはいっても、
こちらはただのスウェットではなく、
こちらもsteinの新作である
OVERSIZED BACK NYLON SWEAT LSを使用し、
ラフでカジュアルな印象ながら、
モードな印象もチラリ。

こちらの詳しいご紹介はまたさせて頂きますが、
こちらも残りわずかとなっておりますので、
気になる方は、お早めに店頭でご確認下さい!

と、駆け足でご紹介させて頂きました。

が、最後に、僕的エゴなスタイルを
ご覧ください!


ジャケットではやりづらいタックインスタイル。
パッと見、トレンドアイテムである
オールインワン風に見えません!?
結構お気に入りなスタイルです。
(冒頭の画像はこれにジャケットを
羽織っちゃいました)

他ブランドも含め、
シャツ等とパンツのセットアップだと
こういったスタイルも可能なんです!
ぜひ、チャレンジして欲しいスタイルです。

最後に、SHADOW PENという
柄物ではありますが、
パッと見は分かりずらいチェック柄で、
柄物が苦手な方でも着やすい素材です。

INPUTではやはりブラックが
色々なアイテムで一番人気ですが、
今シーズンは、色物や柄物に
チャレンジされる常連さんも多く
動きも早いので、SHADOW PENだけに関わらず、
色物、柄物が気になられる方は、
お早目のチェック、お願い致します!

スタイリングは自由だぁ!!を合言葉に、
今度こそ、コンスタントな更新で
お会い致しましょう!

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe