ENCENS / エンソン「SETUP」

19:10

 


STYLING

堀です。

店舗でも、ひときは小柄な「アイツ」です。
本日、ブログを書かさせていただきます。


早速ですが、みなさんはセットアップをお持ちでしょうか?

セットアップといっても様々で、シャツとパンツのセットアップ、スウェットのセットアップ、ナイロンブルゾンとナイロンパンツのセットアップなどと多ジャンルなセットアップが近年発売されています。
メンズのファッションシーンにおいて「セットアップ」は通年存在するものではございますが、昨年頃からセットアップというワードを頻繁に耳にするようになり、お探しの方も多いので、
本日は2020年秋冬シーズンよりブランドがスタートしたエンソンより”ジャケットとスラックス”のセットアップのご紹介です。



こちらのジャケットとスラックスは1stシーズンにも発売したモデルをアップデートさせて再登場です。


まずは、ジャケットから。


ウールトロピカル素材を使用した2ボタンジャケットです。



ジャケットとしては珍しいセミラグランが特徴です。
セミラグランとは、フロントの肩線はセットイン、バックはラグランで構成されています。
セミラグランにすることにより、ジャケット本来の綺麗さを残しつつも、肩周りの動作もし易くなっています。


肩線をドロップ気味にすることにより丸みのあるシルエットに。


肩から袖に向かう曲線が綺麗にでます。



内ポケットは両サイドにございます。
裏地は、キュプラ100%の半裏なので通気性も確保されています。

次にスラックスを。



ジャケット同様にウールトロピカル素材を使用したストレートパンツです。



基準値よりウエストベルト約1本分深めにとった股上と、広めにとった裾幅で迫力のあるシルエットに仕上がっています。
スタイリングで使用したボリュームのあるスニーカーでも、かかとまですっきり綺麗に隠れます。


腰裏にはマーベルト。
マーベルト仕様のスラックスは、通常のベルトに比べて腰周りに馴染み易いです。


フロントの持ち出しのテング(ファスナー内側の尖ったパーツ)など、基本的なスラックスのディテールを採用しています。



今回のスタイリングは同時期に入荷したエンソンのストライプシャツで合わせました。気温が15度を下回る日はジャケットのインナーをプルオーバーパーカーやクルーネックスウェットといたカジュアルなアイテムをセレクトしても雰囲気良く着用できます。

4月〜5月くらいにTシャツやロンTでシンプル且つラフな組み合わせで見せるくらいが個人的には好みです♪

だらだら記事を書くよりも店頭でお試し頂く方が伝わり易いと思うので、ここらで失礼いたします。

では、また〜!!

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe