doublet / ダブレット「SILK CHINO シリーズ」

17:54

 


STYLING

こんにちは、原崎です。
急に春らしい気候になり、店頭でも新作の動きが活発になってきました。

前回のブログで堀君からセットアップスタイルのお話がありましたが、その時も話になりましたが、店頭でも色々なブランドから、多種多様なセットアップアイテムがございまして、そんな中からご紹介したいのがこちら!





doubletより、SILK CHINOシリーズのCUT-OFF JACKET & WIDE TAPERED TROUSERです。

前回ご紹介したセットアップが、わりと綺麗目な印象のセットアップでしたので、今回はカジュアルな印象のセットアップをご提案。

ダブレットのアイテムのなかでも、比較的着やすいデザインのセットアップ。ですが、ただ着やすいだけでなく、見えないところにこだわりがたくさん詰まっております。


素材にはパッと見コットン100%に見えがちですが、なんと、あの高級素材のシルクを半分の50%も使用しており、シルクの特性である、吸水性があり、かつ放湿性に優れていて放湿速度が大きく、保温性にも優れた繊維で、軽やかな薄さとしなやかな特性を持っている為、寒暖の激しい今時期から、暖かくなり始めるこれからの季節にぴったりな素材を使用しております。






しかもこの素材は、製品でタンブラー加工を施し生地を縮めてあるので、シルク混ですがガンガン洗濯をすることが可能です。段々と汗をかく季節に着るアイテムとしては願ってもない特性ですね。

デザイン性も、この40歳を過ぎた白髪のおっさんが着てもいやらしさの無い、こまかなデイテールのみで、ダブレットでは定番のデイテールの裾のカットオフが、シンプルな中にポイントとなって、派手なのは苦手だけど、普通も面白くない、、と思っている、こちらの記事を読んでくれている人たちにはお勧めのアイテムとなっております。





そして、襟裏のタブを閉じて、首周りに変化をもたらせてくれ、着こなしの幅も広がります。
そして、シルエットも、ただオーバーサイズなだけでなく、後ろ肩口のベンチレーションにより、動きやすさも追及しており、パターンの綺麗さが際立つ印象です!!




そして、パンツですが、こちらはジャケットと違い、比較的履きやすいテーパードシルエットで、汎用性に富んでいます。ポイントとしては、共地のリングベルトが付属されており、こちらは、他のブランドなどでも見かけますが、少しトレンド感を感じるデイテールですね。

今回は、ベージュというクリーンなカラーという事もあり、Tシャツにローファーで王道的なトラッドなコーディネートでスタイリングしてみました。

が、、、最後に、、インナーで使用したTシャツを少しだけご紹介させて下さい。実は、こちら、、。


こちらは、ダブレットのD.I.Y ALPHABET T-SHIRTと言いまして、フロントはベロクロになっていて、パーティールームをプリントしています。

巾着に入っているアルファベットでそのパーティールームを毎日違うように飾り付けることができます。

何でもない日の今日を素敵な記念日へと変化できます。





ダブレットは楽しい服もあれば、カッコいい着やすい服もございます。
ぜひその両方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、また近々。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe