stein / シュタイン「OVERSIZED WIND COAT」

16:36

 


Details

INPUT川端です。
久しぶりの更新となりました。

最近は情報更新をインスタグラムへと移行していましたが、ここへきて、伝えたい情報量が圧倒的に多いときにインスタグラムで伝えきれないことがあり、この場所へOUTPUTするために帰ってまいりました。


さて、本日ご紹介させて頂く商品はシュタインの「OVERSIZED WIND COAT」。
店頭でもご紹介に少々お時間がかかってしまうほどギミック満載なこちら、店頭になかなか来れない方や、店頭で確認する前に予習しておきたい方などにご覧いただければと思い筆を握りました。

まぁ、文章書きすぎるとダレそうなんで、前置きはこれぐらいにしまして早速まいりましょう!!







身長170cmのスタッフにSサイズを着用してもらいました。

文句なしにかっこいいですね。
一見ナイロン素材のベーシックなステンカラーコートですが、このブログの最後には必ず、モードなデザインコートとして認識頂けると思います。


まずこのコートはイメージとして、2枚のコートを裾で繋いでいると思ってください。
そうすると今からお伝えする事が理解しやすくなると思います。


ウエストのベルトを含め全閉め状態です。


そしてベルトを外して前は締めている状態です。
ここからコートの上側(外側)だけボタンを外しますね。



こんな感じで、首、肩、裾元はくっついているけど、その他が縫い付けられていない状態なので袋状になります。


この状態で外を歩くと、風(ウインド)を受けてこの部分がフワッと広がるんです。
そうです。だからウインドコートです。

次は右側もボタンで繋がれているので、上側(外側)を外してみました。





バーン!!
両方全開にするとこんな感じですね。


歩いているだけで風を取り込んでフワッとしたりブワッっと広がったりで、普段歩いてる道
がコレクションのランウェイの様です。


まだまだアレンジが続きますのでついてきてくださいねー!!

お次はウエストベルトのアレンジです。


サイドのベルトループ下にホールがあります。

そこにベルトをくぐらせる事ができるので入れ込みます。



外側はこんな感じですね。


内側はこんな状態になってます。
両サイドからベルトを中に入れ込んで、内側だけウエストマークすることも出来ます。




後から見るとベルトを締めているように見えて、前側はなぜかベルトが見えない状態なんかにもできちゃいます。

そんな必要あるのか?と言われれば、それがモードです。とお答えします。
モードとは違和感。
万人に受け入れられるものではありませんが、その違和感をお楽しみ頂ける方にはこのアレンジの楽しさをお分かりいただけるでしょう。

それでいいんです。


で、片方はベルトをそのままで、もう片方を内側にくぐらせて、みたいなアレンジも可能なわけです。

いよいよアレンジもクライマックスです。
次は袖のアレンジについてのご紹介です。


まず袖を裏返すとこの状態です。
ジップで長さが調整された状態で、さらに袖先の少し上が色がブリーチされて変色しています。


ジップを外すと袖がビローンと伸びます。
袖を裏返しから元に戻して着てみるとこんな感じですね。


滅茶苦茶に袖が長いですね、、、
これではさすがに着れないんでここからもうひとひねりします。


ぱっと見は長さの違う袖先が2つ重なった状態です。


ちなみにこのベルトも隠せます。


先のほうのベルトをぐるっとまわしてきつめに締めます。
そしてその上の、元の長さの袖口を下ろして被せます。


この状態です。
こうするとコートの袖からブリーチした部分が見えるようになります。
シュタインのリビルドスウェットを着ているように見えますよね!!


長さの比較です。
右(左手)のようになれば完璧です。



但しアレンジは自由。
こんな感じで外側にラフにロールしてもいいかな。


さて、アレンジもこれで最後になります。


コートの裾元にはチンストラップが付属しています。
元々は襟に付いているものですが取り外してあり、衿周りをシンプルにスタイリッシュに見せています。



襟を立ててこのストラップを首につけるとこんな感じに。
これもいいですね。
見た目はクールだけど風を防いで寒さから身を守れる、てな感じです。

これにてアレンジ説明は終了。


雑誌やSNSはもちろん参考にはなりますが、実際のスタイリングやアレンジに正解は無いと思います。
真似をするのが正解と思う人もいれば、独自の解釈でスタイリングするのが正解の方もいます。
なので、購入して頂いた方には色々と試して頂き、着る方にとって一番楽しめて満足のいくスタイルを見つけて頂きたいです。

今回のブログではウインドコートのアレンジを長々と見て頂き誠にありがとうございます。
次回は誰が何のことについて書いてくれるのかな?僕も楽しみです(笑)。それではまた次回お会いしましょう。



****
ついでに色違いも見て行って下さいね。



チャコールはブリーチがパープル。。。
こっちもいい!!

ではさようなら。

You Might Also Like

0 コメント

Subscribe